ハヤシライスしか作れない主婦”はる”のドタバタ日記

料理せず実家で育ってきた"はる"が地元を出て専業主婦に。

歯が健康な人向けクッキー(*個人の感想です)

昨日は友達Nちゃんのおうちで料理教室でした♪

今回は、その料理教室に持っていく手土産として作ったクッキーのお話( ´艸`)

f:id:syufu-haru:20170827155510j:plain

ブログタイトルは「ハヤシライスしか作れない」とありますが、お菓子のクッキーだけは例外。

私は中学時代、休日ダラダラしながら買ったお菓子をムシャムシャ食べていた(=食っちゃ寝)

それを知った、当時お世話になっていた先生にクッキーの本を渡された。

「お菓子好きなんだったら今週末、この中から一つ何か作っておいでよ。おすすめはこのクッキー(^^)」

 

・・・作ってみることにした。

はっきりとは覚えてないけど、だいぶ時間がかかった気がする。

 

できあがったのを食べてみると、

ハード程よい甘み

 

おいしー!と思いながら一人で40枚ぐらい食べちゃってたな(=食っちゃ食っちゃ)

 

で、私の中でかなーーりおいしかったため、年1回ぐらいは作るようになっていた。(月1じゃない、年1)

 

この超ハードで程よい甘さ、やみつきで、作ったらすぐ数十枚食べちゃう。困った。

これ歯が強くない高齢者の方や小さなお子様には向かないかも。

もちろんNちゃんとN彼氏さんには喜んでいただきました、ありがとう(*´ω`*)

 

私の場合、準備~焼き上がりまで1時間半かかるので、効率よくクッキー作れるようになりたいです。

それと、お菓子はクッキー以外も作れるようになりたいです。

 

以上