ハヤシライスしか作れない主婦”はる”のドタバタ日記

料理せず実家で育ってきた"はる"が地元を出て専業主婦に。

初投稿!料理が下手な専業主婦”はる”です☆

野菜・フルーツ

8月から専業主婦になってしまったため、成長記録しようとブログ開設しました!

まずは【プロフィール】♪
 
名前:はる
年齢:24歳
チャームポント:黒髪ロングとブラウンアイ
過去のバイト等:マクドナルド、レセプタント、金融、試食販売、イベントスタッフ
周りからの印象:マイペース、ビビり、考えてる事分かりやすい
好き:のんびり、散歩、お菓子、気になったことの調べ事、写真、旅行、犬、猫
苦手:料理掃除や片づけ、狭いとこ、高いとこ、目が回りそうなとこ
 
登場人物:カノン(夫)・・・どんな私も受け入れてくれる優しいアラサー
 
 
なんてったって私は料理がきらい(>_<)
なぜかって言うと、
  1. 調理という作業が面倒に感じる
  2. 手間暇がかかる
  3. 献立考えるだけであっという間に1時間は過ぎる
  4. 味見しても味がよく分からないからあまり意味がない
  5. 調味料AとBを混ぜたらどんな味になるかとか分からない 

まぁ・・・

1は料理を好きになるしかない。

2は当然。(=どうしようもない?)

3、4、5は慣れかな?

 

次に【ブログに書くこと】

  • 料理したもの(写真、味、はる的難易など)
  • 掃除
  • 食べたもの(写真、味など(店名伏せること多いかも))
  • バイトのこと(現在無職。レセプタントやイベントスタッフを考え中
  • メルカリやフリル、ヤフオク等の出品情報
  • その他主婦ならではの悩みとか質問相談とか

 

最後に【目標】

  1. 平日は毎朝7時半起き(弁当はのちのち)
  2. 午前中に掃除と片づけ
  3. 失敗してもいいから料理する

 

 

どうぞよろしくお願いします☆