ハヤシライスしか作れない主婦”はる”のドタバタ日記

料理せず実家で育ってきた"はる"が地元を出て専業主婦に。

ワインパーティーで鉄道話に盛り上がった金曜の夜

学生時代のX先生宅でワインパーティー🍷

ワインソムリエフレンチレストランシェフも来てた∑(゚Д゚)

お料理はご近所のそのレストランから運んできたとのこと。(今日は30人前を作り参加するためお店を閉めてたらしい)

f:id:syufu-haru:20170826000847j:plain

まずはシャンパンで乾杯。

シャンパン3本ぐらいあって、知識ない私はもう何が何やら。

お料理はアボカドが乗ってると冷静スープが特に美味しかった♪

 

そのあと白ワインが順に5本ぐらい出てきて更に何が何やら。

私は3種類ぐらい飲み比べ。他の人たちは、値段が一番高いものやワイン好きに人気のものを当ててた。

そのどちらでもないやつが一番良いと私は思った。

普段はサワーや梅酒、日本酒しか飲まない。ワインやシャンパンはお祝いの時にちょびっとって感じ。

 

そしてもう一人、学生時代はほとんど喋ったことなかったZ先生来てて、お話。

Z先生は鉄道が好きらしい。なーんとなく知ってた気はするけど、私も意外と好き◎

といっても、青春18きっぷで1日12時間移動したりとか、手帳に北海道、東京、大阪、福岡など主要都市の路線図入れてたりとかそんな感じ♪

 

引っ越し先のオススメ駅や全国の電車からの景色が素敵なエリア、楽しかったルートや夜行列車など聞いたりで、2時間近くずっと鉄道関係で盛り上がってた気がする。

この話してる途中、赤ワイン5本以上出てきてたけど、もう口の中ワインワインしてていらないと思ったから、何も飲まず。

 

話ばっかりしてて、銘柄とか写真撮り忘れてた(>_<)

月2回ワインパーティーやってて、毎回30人近く来るらしい

おうちが趣味に溢れかえっててかつオシャレでびっくり、ちょっと夢の世界かと思っちゃった(^^)素敵

とにかく今回やっと来れて嬉しかった。

が、やっぱりワインはあまり得意ではない。

甘いチョコレートと一緒なら好きかも♪